SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  この小鳥君・・いつもいますよね!(笑)。。

2009-11-24

20091124

ども!  この小鳥君・・いつもいますよね!(笑)。。

本日の早朝・・何だか風が強めな雰囲気・・そんな中出港・・真っ暗で状況を掴みにくかったが・・港を出ると直ぐに揺れだす船・・「ん?・・時化?」な雰囲気・・いつもより慎重に沖へ・・本船の後には、船外機の小型船をロープで繋いで行くのだが・・後を見てれば、波を乗り越える時に船の底の三分の二程が見える位飛び上がる感じ・・そんな状況で乗ってる2人・・正しくロディオボーイな状況・・そして沖に着き真っ暗な中、ライトを付けて網周辺を観察・・で・・残念・・操業断念で帰港。。

そして今日も朝から雨&雨が強め・・風も何だか強いし・・早朝は、雲の流れを見れば北東だしたが・・現在は、何だろう?(笑)・・天気も良くないので作業モードスイッチ「ON」にて午前中は、シェイプ→リペア→銀行にて支払い業務(涙&涙笑)→定刻開店→通常運行中。。

で“REEF HAWAIIAN PRO”6★ @ HALEIWA では・・ロコBOYの“Mr Joel Centeio”選手が・・9.33と5.43を出し見事優勝~!(拍手X100)・・そしてやがて12月だと言うのに・・遥か南海上には・・台風22号が発生して・・徐々に発達しながら現在北西に進行中で太平洋側を通過しそうな雰囲気も無きにしも非ず・・今後の動きに要注目です・・希望は・・定置網漁も続行出来て・・ほど良いスゥエルが・・なんて勝手に思ってます(笑)。。

じゃ・・明日は、天気も回復して風も北西予想・・と言う事で臨機応変に行ってみます。。。

【業務連絡】“360DS87GB~君”(長い・・笑)連絡下さい!(直接携帯に連絡すれば?って?笑)