SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  雲一つ無い・・“快晴~!”です♪

2009-11-25

20091125

ども!  雲一つ無い・・“快晴~!”です♪

本日・・早朝・・まだ真っ暗・・家を出ると夜空に広がる満天の星・・思わず「すげ・・」いつもの何倍も凄かった・・そんなスタート・・そして沖合いへ・・操業開始・・網を寄せていくと海の中が何だか騒がしい雰囲気・・最後は、人力で網を寄せるんだけど・・「お・・重い・・すげ~重い・・」・・そう魚が多く重かったんです(嬉笑)・・そんな活気のある操業を済ませ・・一時帰宅→保育園経由南種子町海岸行き(波乗笑)。。

着くと・・雲一つ無い青空に弱いオフショア・・波は、セットでハラ前後のFUN系・・写真を撮りながら波を観察・・後パドルアウト・・速目の波質の中に形の良いブレイクもあり・・レフト中心にライトもOKで・・と午前中を通して、違うブレイクを含め久~しぶりに2ラウンドしました♪と言う事でNO作業DAY(でい!)。。。

で・・遥か南海上にある“台風22号”ですが・・明日には、何と910hPaまで発達予定(驚)・・そして進路は、北西~北北西に向き・・小笠原諸島方面を北上しそうな雰囲気・・910hPaって・・凄い猛烈ですね・・海域の気象条件にもよりますが、スゥエルが入って来るのも時間の問題なのかな~?・・とりあえず風向きOKな南種子町海岸を照準に合わせ・・リペア&シェイプもして・・臨機応変に波の良くなりそうなタイミング狙いながら行ってみようかな。。。

因みに・・今夜の佐藤家は・・自家製「鰹のにぎり寿司」の予定です♪(笑涎笑)

ではでは~・・やっぱ「晴れ」が良いですね♪また。。。