SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  クリーン掘波@南種子町海岸(本日)

2009-12-03

20091203

ども!  クリーン掘波@南種子町海岸(本日)

本日の早朝・・北西風・・港に停泊してる船は、少し揺れている雰囲気=波有る♪・・沖に向かい始めると直ぐに揺れだす船・・操業前半は、暗くライトのみなので良く状況を把握出来ないが・・隣の“Big-D”と「波あるね・・」なんて会話を交わしながら操業・・そして気になるスゥエルは・・風が変わったばかりなのか少々バラついた雰囲気だが・・厚みは十分。。

操業後は・・網仕事が明日に延期になったので・・保育園経由で南種子町海岸へ・・何ヶ所かパトロール・・サイズはアタマ前後で風もオフ・・そしてワイド気味なスゥエル・・ワイドな波が中心ながら・・たま~に切れて掘れた波が来るサンドバーにパドルアウト・・「形の良いブレイクのみ選んで・・」と貸切な海で1人悶々と・・でも入って見ると思っていた様な切れたブレイクも探せず・・掘れたピークからボード落しきれずワイプアウトばかり(笑涙)・・そして潮も引いて来て拍車が掛かり・最後は・・レフトを選択してピークから真っ逆さま系でグルグルと・・顔出したらまたグルグルで・・打ち上げられて終了~♪(退散笑)。。

と言う事で・・店に出勤→リペア&シェイプ→定刻開店→通常運行中・・現在PM4時・・北西の風は、びゅ~びゅ~系になり・・“F兄”曰く「東のスゥエルは・・昨日抜けた低気圧で・・その低気圧の北上に伴い一緒に前線も北上して・・南には、ブロックされてた台風からのスゥエルが入って来たんじゃない~・・」ほほ~・・確かにそうかもです・・久しぶりに(?笑)説得力ある説明(冗談謝笑)・・と言う事で、またまたUPUP!してます。。

明日は・・北~北北東の風が強そうな予想・・俺は、操業後は、網仕事予定なんで・・臨機応変に行ってみます・・じゃ。。