SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  レフト&セカンドリーフ(?笑)@南種子町海岸(昨日)

2009-12-04

20091204

ども!  レフト&セカンドリーフ(?笑)@南種子町海岸(昨日)

昨日の午後は・・北西の風がブンブン丸系で・・聞けばサイズダウンも早かったとか・・そして本日早朝・・風は、北系(弱)・・昨日と比べスゥエル(小)・・潮(海流)は、速かったが・・どちらかと言えば「凪」な部類・・そんな状況での定置網漁を済ませ・・終了。。

そのまま港に残り・・ドラム缶焚き火で再度焼いた“THE安納芋”(ちまたで噂の?)と・・獲れたてのチビイカ(5cm位正式名不明~笑)を焼いて頂き・・その後、行き付けの商店でカップ麺を購入・・暗黙の了解でお湯を勝手系(笑)で頂き・・港を眺めながら腹ごしらえ。。

その後・・昼まで港で網仕事を・・そして昼で終了~♪・・波があれば1H(1時間)GO32!?と思ったが・・風も東系になったし&“KG”曰く「ハラ位・・」と言う事で店に出勤して1Hリペア・・定刻開店で立看板を路地に出すと・・GOOD!なタイミングで、リペア完成ボードの主“新黒潮入門生YH”が車で通りかかり・・そのまま引渡し成功・・「YHは・・なんてタイミングの良い男なのだ・・」と関心&関心笑。。

なので本日NO32DAY(でい!笑)・・明日は・・朝は南風が微風系で・・その後、また北西が強まる予想・・波があれば“3932!”希望にて作業をメインに臨機応変に行ってみます・・ではでは。。