SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「安納芋の~焼き芋~!」@自宅庭焚き火

2009-12-06

20091206

ども! 「安納芋の~焼き芋~!」@自宅庭焚き火

早朝から・・強い北西の風・・風も冷たく「寒い・・」始まり・・沖合いでの風に吹かれながらの定置網漁・・網を寄せるまでは静かな雰囲気・・「魚も日曜日か?・・」なんて親方も(笑)・・でも最終網に差し掛かり・・突然湧き上がる魚達・・そう通称「底物」・・底の方に居る習性のある鮪&鰹系が湧き上がり・・いつもにも増して活気(嬉笑)のある操業を済ませ・・自宅に帰宅。。

日曜日と言う事もあり・・久しぶり(前回はいつだか思い出せない・・笑)に自宅で“のんびり”・・庭で先日刈り取った雑草を燃やしながら・・焼き芋製作・・それも巷で噂の(種子島では・・けっこう定番系です♪)“THE安納芋”の焼き芋・・お芋をホイルで包み・・暫し焚き火・・で完成(超簡単笑)・・完成時には、近所の“S1一家”も訪れ・・庭でホクホクの焼き芋を頂きました♪・・そんな午前中を過し・・昼からは、商店街の街路樹飾り付けの加勢に行き・・その後、通常運行中です。。

現在も・・びゅんびゅん吹いてる北西風・・早朝キャプテン“KG”曰く・・コシ~ハラOK♪だったみたいです・・明日は・・この風も緩みそうな予想・・なので32OKですね・・でも・・俺は“THE網換え”作業予定・・と言う事で夕方まで沖合いで作業の予定ですね。。

と言う事で・・またまた。。

【PS】
南種子町の大波好きサーファー“森くん”が・・本日PM6:00に中種子町野間(中種子町役場近く)に【Dinig ふらっと】と言う居酒屋さんを開店します♪・・皆さんぜひぜひ~!「おめでとうございま~す!待ってましたよ~!頑張って!!」。。

2009-12-06 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事