SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!朝起きると・・雨が・・・・

2005-11-20

20051120

ども!朝起きると・・雨が・・・・
今日も5時前に起床。外に出ると雨が降ってきていた・・・港に向かう途中、山道を下るんだけど・・・その辺に差し掛かると凄い土砂降り。港に着き、船に乗り込み沖へ向かう。
何だか雨も風も強い・・・港から徐々に外洋に向かう。まだそれ程外洋に出ないうちから船が揺れ始める。丁度雨雲が来て、風と雨が強い・・・親方の状況判断で港に引き返すことになった。
港 に戻り、少し話してたり仕事手伝ったりして7時過ぎに帰宅。ホントは海に向かおうかと思ったが、雨も凄いし潮も満潮に向かうと言うことで一時帰宅。久しぶ りに、のんびり凄し・・・10時過ぎより海に向かう。“ホテル前”に着くと・・・昨日より少しサイズダウンしている。でもセットは入ってくる・・・まぁこ んな時は、どこも同じコンディションかなと思い何箇所かチェックした後パドルアウト。波はコシ~ハラ・・・いつも通りボヨついてるが・・・まあまあだった かな。選んで乗れば技も入れられインサイドまで繋げる波もあった。
何だかんだ後から入って来た友達たちと話ながら3時間弱位サーフして・・・もちレイトオープンです。明日は北から夕方には北西に変わる予想もあり・・・北西に変わるのか・・・と思いつつ店番中です。では・・・また明日!