SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!何だか・・・落ち着き傾向です・・・・・

2005-11-21

20051121

ども!何だか・・・落ち着き傾向です・・・・・
今日も早朝の仕事を済ませ・・・(今日は結構大漁でした!!)一路“ホテル前”に。まぁ大体予想はしていたが・・案の定、満潮に向かっているためボヨついていてブレイクが少ない。
海 には2人。たまのセットは乗れている・・・でも満潮の10時頃より行動開始を決め一時帰宅。お腹も空いていたので・・・朝捕れた魚を焼いて朝食を済ませ る。そして・・一昨日より種子島に来島している友達に連絡を入れる。この友達は・・現在“湘南”在住で俺の地元の知り合いのサーフショップの(近いのか遠 いのか・・・)頑張ってる女の子?です。今回、家族の方などと観光兼ねて来ている。
その友達と待ち合わせ、中種子の最近のメインビーチブレイクに なっている“中山”に行ってみる。着いてみると・・・やはり満潮気味と言う事で、あまり割れてないが・・・奥の方のサンドバーで2人入っている。その中の 1人は先輩漁師の“大ちゃん”。そこにこれまた先輩漁師で同業者の“マー坊”も登場して、一緒にパドルアウト。波質は・・・ショアブレイク気味だが、選べ ば走れるコンディション。どうやら潮が引き気味の方がベターみたいだが・・・まぁまぁ人も全然いないし選びに選んで乗っていたので、結構できました。
全 体的に波も少しずつ下がり始めているような気がするな~・・・東面の沖合いもウネリはあるけど、そこまでシケてはいない。南面のホテル前も昨日より若干下 がっている。早めに北西の風にでも変わってくれたら、まだサイズが残っている東面で波乗りしたいんだけど・・・・ど~なんだろう?このままなのか な~・・・まぁ出来ないより全然いいんですけど!さあそろそろ干潮が近づいてきてます・・・取り敢えず南種子エリア全域滑走可能で~す!