SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   「寒」です(カ~ン笑)。。。。。。

2009-12-19

20091219

ども!   「寒」です(カ~ン笑)。。。。。。

早朝の定置網漁・・「寒かった・・」マジで・・北西の風が強く吹きつける沖合い・・海面からは、湯気が上がり気温の低さをと風の冷たさを猛アッピール・・俺は・・まずヒートテック長袖T+フリースベスト+ヤッケ+ナイロンジャケットを着込み・・そして上下漁師合羽&長靴で、目だし帽のいでたち・・海水温は、まだ暖かいが・・吹き付ける風は、冷たく体感は「北国系」・・そんな状況下での定置網漁を無事に済ませ・・「ホッ」。。

終了後は・・自宅に帰宅して保育園送迎や・・用事を済ませ・・10時過ぎから来島中の“JTブラ”と一緒に南種子町海岸へ・・着くとモモ位・・出来そうな波もちらほら・・と言う事でパドルアウト。。

こんな日は・・入る前&入った後が寒い・・32中は、水温も暖かくOK・・途中“THEあられ”降って顔が痛かったり(笑)・・と思えば晴れて風も弱くなったり・・「ころころ」と天候も目まぐるしく変わり・・後半は「長そうな晴れ間の間に上がる」が目標になり・・雲ばかり眺めてました(笑)・・あっ・・波は、セットで(少しですが)走れますね。。

定刻開店→作業部屋にてリペア少々しながら→通常運行中・・明日も、同じ様な天候が続きそうですね~・・とりあえず早朝の定置網漁で風に吹かれて・・その後、集落の清掃活動予定・・と言う事で、臨機応変に行ってみます・・ではでは。。