SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “SW&SW”(小波と強西風)@南種子町海岸

2009-12-20

20091220

ども!  “SW&SW”(小波と強西風)@南種子町海岸

先ず一言目「寒い」っす・・まぁ・・本土で“32”を楽しむ方々からすれば「甘い!渇!」だと思いますが・・種子島体な俺的には・・正直寒いです。。

とりあえず早朝は、定置網漁で沖合いへ・・昨日より風が弱めなタイミングで操業・・沖合いは、潮は少し速めだったが「凪」な雰囲気・・波は、スモール確定(太平洋側)・・操業を済ませ、いつもなら港のドラム缶焚き火で、悴んだ手を温めるんだけど・・本日は「雨」と言う事で火も無し・・と言う事で帰宅・・集落の清掃活動も延期・・日曜日なので、そのまま自宅待機。。

昼前に、息子と南種子町海岸へ見学に・・着くと、人数3人・・セットでヒザ~モモ速い岸より系・・そして時々グレーな雲が来て「雨あられ&風」・・と思えば晴れて・・みたいな超不安定天候・・そんな中、暫し海を眺め・・帰宅。。

現在も進行形で「びゅ~~」な音も聞えてきます・・徐々に冬型も緩むらしが・・「まだ」みたいですね・・明日は、一応「冬季体験32スクール」の予約を頂いていますが・・なんせこの状況なので・・冬将軍と相談しながら決断したいと思ってます。。

じゃ・・またまた。。

2009-12-20 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事