SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “THE 日の出タイム”@中種子町熊野港

2010-01-15

20100115

ども!  “THE 日の出タイム”@中種子町熊野港

昨日までの冬将軍的寒さも・・一段落「ホッ・・」家を出ると「ゴ~」と波の音が聞えて来たが「多分・・小さいけど風が無いので聞えて来るのだろう・・」と思い港へ・・早朝は、無風・・・沖合いは、静かな雰囲気で「凪」・・風も無く波も無くツルツルとしたオイリーな海面・・そんな状況での操業を済ませ終了。。

今日は“THE 網洗い”作業・・なのでその前に近所の商店で買出し・・俺は、毎度のメニュー“カップラーメン(今日は、ちゃんぽん味笑)&パン&牛乳(小)”で・・暗黙の了解勝手系でお湯を頂き・・ドラム缶焚き火前でブレックファースト・・そしてその後、作業開始。。

前回、沖から上げてきた“道網”(推定約940m)の汚れを・・エンジンで汲み上げた海水を消防ホースで噴射して落していく・・もちろん網は、超重たいので油圧ローラーに通し引き寄せて行きながら、痛んだ部分に目印を付けて行く・・まぁ簡単に言えば、そんな感じの作業・・汚れた水を浴びていた午前中で・・終了したのは、昼過ぎ・・本日、俺は・・「美臭」です・・あまり接近しないで下さいね♪(危険笑)・・と思いながら通常運行中です(笑)。。

ん~・・やっぱ波も無いみたいですね~・・日曜日は「よいら~いきサーフィンCUP」なんだけどな~・・よい波で開催される事を願い・・練習もしないとだが・・波も(超小)だし・・作業&作業かな・・じゃまた明日。。