SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  黒潮ブラ(かっこいい名前♪笑)“K&K”&中波@南種子町海岸

2010-01-19

20100119

ども!  黒潮ブラ(かっこいい名前♪笑)“K&K”&中波@南種子町海岸

本日も・・早朝の定置網漁からスタート・・港に着くと、港の外側に瀬に当る波音が・・沖に出て操業開始・・操業の終盤に差し掛かった頃に夜が明け始め・・見えてくる海面・・南東方向から来る継続系のスゥエルあり・・差ほど船は揺れないが、波長の長い“うねり系”=「波あり」な雰囲気の中、無事に操業終了。。

今日は・・先日と同じ、中種子町で自主トレしているプロ野球選手の方々も乗船・・仕事を終えてドラム缶焚き火を囲み暫し歓談・・その時の話で・・「みなさん手がごついですね~」と選手の方が・・まぁ親方は、グローブと間違う位の(マジ談)物語のある手なんですが・・ふとその選手の手を見ると「えっ?」と思うくらい・・これが綺麗~♪な手なんですよ~マジで(美笑)・・その手から剛速球が投げられるととは、思えない位の綺麗な手・・やっぱ大事にされてるんだな~・・と思った朝でした。。

その後・・一時帰宅→保育園送迎・・そして久しぶりに帰郷している“KG”の弟の“Kcang”が32中の南種子町海岸へ・・着くと海の中には、兄弟水入らずのK&K2名とセットでムネ位の「FUN系」波・・暫し「こないだ凄い良かったよ~!」といつも通りのコメント(笑)な“G男”と談笑後・・パドルアウト。。

潮の多い時間帯は・・バックウォッシュが入ってましたが・・時間が経つと、潮も引き始め・・形も良いアクション系FUN波になり・・「1時間ね♪」とか言っときながら・・2時間以上楽しんじゃいました♪(笑汗)・・そんなこんなでNO作業(謝笑)で定刻開店→通常運行中。。

明日は・・そよそよ~と南風予想・・まぁ波は、継続系なので後は、風次第と言う事ですかね・・俺は・・作業メインで臨機応変に行ってみます・・ではでは。。