SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  木々の隙間から・・(笑)@中種子町海岸(日曜日)

2010-01-20

20100120

ども!  木々の隙間から・・(笑)@中種子町海岸(日曜日)

本日は・・生暖かい早朝・・外に出ると湿った南風が強めに・・そして沖合いは、バシャバシャ系の・・どちらかと言えば「時化」な感じ・・潮は速くないが船は、不定期に揺れて不安定な状況・・敏速な作業にて沖合いでの操業を済ませ・・港に帰り魚を選別して・・競りに間に合う様に出荷して終了。。

南風・・南種子町海岸は、ほとんどの海岸が「オンショア」になる風・・贅沢な事は、重々承知ですが・・最近は「オンショア」波で32する事は、めったにないんです・・まぁタイミング的にすることもありますが・・基本的に非常に少ないですね(俺だけ?違いますよね?ね?笑)・・「オンショア」日=作業or用事と言う事になります・・波が良さそうな時の作業は「気になって気になって・・仕方ない!」ですからね(集中出来な~い笑)。。

という事で・・午前中は、シェイプ&リペアに没頭で「あっ」と言う間に開店時刻で・・現在、通常運行中。。

明日は・・現在の風が、早朝まで継続・・そしていつものパターン「雨降って風変わる」で西系の風に変わりそうな予想・・潮は、朝が満潮か・・ん~・・臨機応変に・・と行きたいですね♪。。

ではまた明日。。