SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   「風強いっす・・」@南種子町海岸

2010-01-21

20100121

ども!   「風強いっす・・」@南種子町海岸

早朝は・・「雨」=「風が変わる合図」・・沖合いに向けて暗闇を出港・・船が揺れるので波がありそうだが・・風は、西系だけど・・なんせ何も見えないので判断不能・・操業が終わり、薄明るい海を改めて落ち着いて見ると・・「おっ・・結構ウネってる♪」な雰囲気・・終了後“キャプテンKG”から・・「潮が引けば良いかも」と聞き・・一時帰宅→保育園送迎→店に出勤→リペア作業開始。。

波が気になりながら・・リペアに集中(?笑)・・3本ほど段取り終えた昼前よりパトロール開始・・開店時間まで、あまり時間がないので“パパッと系”で足早に何ヶ所かパトロール(写真1ヶ所目笑)・・風向きだったり・・潮多過ぎだったり・・サイズ(小)だったり・・で何ヶ所かめで辿り着いたブレイクにパドルアウト。。

西方向からのスゥエルで・・開いたライトと閉じて掘れたレフト・・サイズは、セットのピークでカタ位・・風が強かった~ですが、何本か良い波乗れたかな(?笑)・・と言う事で1時間弱“3932!”終了・・また足早に店に戻り、定刻開店→通常運行中。。

現在も・・西北西の風ぶんぶん系で継続中・・明日も・・北西系の風予想・・南種子町海岸は、ダウン傾向かな↓・・まぁ臨機応変に作業メインで行ってみます・・ではでは。。

2010-01-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事