SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “UT坊主”(笑)@南種子町海岸(先日)

2010-01-27

20100127

ども! “UT坊主”(笑)@南種子町海岸(先日)

本日の早朝・・いや~・・マジ寒かったっす・・空気が冷たかったっす・・まず外に出ると満天の星空が広がり・・空気が澄んでて・・車に乗り込むと窓ガラスが凍ってました・・この冬初めてですね~鹿児島の離島、かなり南に位置する種子島・・たま~にこんな朝もあります・・ちゅ~事で(=と言う事で・・笑)指先も足先も悴み寒かった~です。。

操業後は・・再度沖に出て、網のメンテナンス作業を暫し1~2時間・・その頃には、風も南系風に変わり始め「そよそよ」と・・港からの帰り道・・雪景色の世界遺産島”屋久島”が、超くっきり綺麗でした・・そんな景色を眺めながら店に出勤してシェイプ作業に集中&没頭・・定刻開店→通常運行中。。

寒かった朝から一転・・南風と太陽で暖かだった日中・・そして南風も夜中は、強めに吹きそうな予想・・そして朝には西経由にて徐々に北西に向きそうな雰囲気・・南風~北西風・・と言う事は、タイミング合えば良い波乗れたりとか(希望笑)・・まぁやりたい作業は、山&山なので・・空見て雲見て臨機応変に行ってみます・・ではでは。。