SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  全校生徒で「テイクオフ!」@ふるさと教室(1/22)

2010-01-29

20100129

ども!  全校生徒で「テイクオフ!」@ふるさと教室(1/22)

本日・・早朝の沖合い・・風は、北西で強め「ぴゅ~ぴゅ~」と・・波の状態は、昨日の南西方向波から変わった北方向波が、薄っすらと・・天気は“快晴”で明るくなり始めるのも早め・・操業を済ませ港で朝日も拝み・・終了で帰宅。。

保育園経由にて店に出勤・・「波どうなんだろう?」と気になったが・・パトロールした“LLU”より「引かないと・・」と連絡があり、そのままシェイプ作業に専念&没頭・・「あっ」と言う間に4時間ほど時間が過ぎ・・定刻開店→通常運行中。。

最近「TV見たよ~!」と良く声を掛けて頂く・・実は、水曜日の“ど~んと鹿児島”の番組の中で、南種子町の商店街の紹介があり(夏頃の再放送)出させて頂いた時の映像なんですが・・俺・・前の放送時も見忘れ・・今回もTV局の方に、わざわざ連絡頂いていたにもかかわらず・・てっきり忘れてまして・・次の日「見たよ~!」と言われて「あっ・・」と思い出した次第です(激物忘笑汗)・・誰か録画してる方いましたらご一報を(いないか・・笑)。。。

写真は、先日の「ふるさと教室」@中平小学校です・・全校生徒の皆さん&先生の皆さんで「テイクオフ!!」の模様を写して頂きました(ありがとうございます!)・・いや~緊張したけど(笑)楽しくもあり、自分にってもとても良い経験でした。。

という事で~・・明日も・・「小波」時は、どんどん系で作業進めたいと思います♪・・じゃ。。