SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! こんな・・感じだったかな~@南種子町海岸(先日)

2010-01-30

20100130

ども! こんな・・感じだったかな~@南種子町海岸(先日)

本日・・早朝の沖合い・・風は、弱い北西系・・ウネリは(小)で“凪”・・定置網の中には「男のロマン」(松方さん&梅宮さん風トローリング系笑)のカジキマグロもお目見え・・そんな沖合いでの操業を無事に済ませ・・終了。。

「潮パンパンだし・・波小さそうだし・・」なんて勝手に決め付け(多分笑)午前中は、シェイプ作業に専念・・開店後は、集中して作業は・・難しいので(軽いリペア&シェイプ微調整はOK♪)午前中にどんどん系にてが俺のパターン・・という事でNO32で定刻開店→通常運行中。。

話は、変わりますが・・近所に・・面白い人物がいて(思い出し笑)・・先日、自分の荷物を何処かに忘れてきて・・思い出せず「俺の荷物、店に無かったっすか~?(真剣モード)」と電話してきたんですが(次の日発見済み笑)・・さっき買い物に来てくれた時も・・買った物を忘れて帰ろうとしたり(笑①)・・自転車で来たのに歩いて帰ろうとしたり(笑②)・・本当に面白いんですよ(笑)・・笑わせてくれます・・いつも(ありがとう♪笑)。。。

そして・・遠く本場ハワ~イでは・・“VOLCOM PIPLINE PRO”が行われてますね・・本日、2日目終了・・チューブ合戦が繰り広げられたますよ~・・日本人選手の方も、何名が勝ち上がってますね~(頑張れ♪)・・早い時間帯ならライブも見れます・・冬の種子島にて応援してます♪。。

今年から・・第一&第二日曜日を「定休日」とさせて貰ってる“seedsurf”ですが・・明日、第五日曜日ですね・・これって休んで良いんです?どうなんだろ~?・・「そんなの自分で決めろって!」て聞えてきますね(笑)。。

では・・明日、決めます・・じゃ(超優柔不断笑)。。