SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  静かな夕方・・@中種子町海岸(先日)

2010-01-31

20100131

ども!  静かな夕方・・@中種子町海岸(先日)

本日・・朝から生暖かい南系風&雨&雨・・強まったり・・普通になったりで・・操業後は、沖合いでメンテナンス作業・・そして帰港してから網仕事も少々・・南風と雨のコンビで湿気たっぷりな朝でした。。

とりあえず店に出勤・・少々片付け・・「雨小降り?」と思い・・近所の“16HM”を乗せ南種子町海岸へ・・店に居た時は、「風も変わってきた?」なんて思ったけど・・海岸まで着たらぜんぜん・・強い南西風のバラバラチョッピーと激しい系の雨・・何ヶ所かパトロールで「今日は・・帰ろう」と決め、店付近まで来ると・・雲が切れ始め明るくなり雨も止み・・風も緩く・・と言う事で話し合った結果“16HM”改め“雨男HM”に改名で・・解散(笑)・・そんな空回り系の午前中。。

現在・・午前中の悪天候が嘘の様な穏やかな雰囲気・・風も若干南が入ってそうだが・・西風に・・潮も引いてるし・・夕方に掛けて風がきっちり西系に向けばコシ~ムネ「FUN」波ありそうかな~?と思い店番中(羨笑涙)。。。

明日も・・また南風予想・・そして明後日は、北西風予想・・という事で・・おれもその辺で希望出(32笑)しておきます・・じゃ。。

2010-01-31 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事