SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!穏やかな・・・天気ですな~・・・

2005-11-24

20051124

ども!穏やかな・・・天気ですな~・・・
今日も、早朝の定置網漁を済ませ・・・波乗りできない俺は・・家に(店)に帰宅。早速、入れ替わり入ってくる友達たちの修理ボードと、またまた放置してあった自分のやりかけの修理ボードに手を付ける。まぁ状況に応じてだが2時間位、店の奥に有るリペアルームに引きこもる。
リペアを終えて・・・朝、貰って来た「紫芋」を洗ったり・・洗濯したり・・・砂塗れの車を掃除したり・・・と、普段波が有ったら、有りえない様な時間の流れで進んでいく。
いつも波が有れば・・・自分の用事などは自分のエゴで放り出して波乗りばっかりしている。波乗りしてると時間は「アッ」と言う間。(楽しいときは時間が建つのが速い・・・)
なので・・・この今の俺の状況は・・・久しぶりに訪れた休養の時間だと思う。この際、じっくり休んで、のんびり過ごしてみようかな?と思ってる。昼間から温泉行っちゃったり・・・とか。
まぁ そんな感じなんだけど・・・波ね・・・昨日は東面“鉄浜”などは本当にムネ位で、かなり良かったみたい。今日は・・・ど~かな?風は同じ北西の風が吹いて る。朝仕事で沖に出た感じだと・・昨日より穏やかな様な気がする。多分・・南は無いよ。地形のいい鉄浜などは潮加減で、十分できるかもね。まぁ・・南も潮 加減で、できると思うけど・・・ちっちゃいかな。
(写真は漁協の冷凍庫。バナナで釘が打てそう・・・で思わず笑っちゃう様なガッツポーズをとってるのは、以前の定置網漁の乗り子で・・たまたま遊びに(漁に)来ていた、俺達の友達“IMOちゃん”知ってる人だったら・・・多分思わず笑っちゃうでしょ???!!)