SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日もレイトオープン。夕方からの営業です・・・

2005-11-28

20051128

ども!今日もレイトオープン。夕方からの営業です・・・
早朝の定置網漁を済ませ、その後・・・“砂入れ”と言う丘仕事を港で・・・してました。定置網の海の中に入れる土台の砂袋を、何百表詰めたろう・・・港に山積みになってる砂(10トンダンプ2台分)を朝からスコップで地道に入れるんです。
まぁ、そんな作業も・・・気の合う仲間同士・・・和気藹々と楽しくやってるんだけどね。
夕方4時頃まで、色々作業して、後は港に皆で座り込み・・・のんびりトーキングして・・帰って来ました。
店 を開けると、色々な人たちが顔を出してくれて・・・何だか「あっ」と言う間に現在8時。聞いた所によると、波は無いみたいヒザとか・・・・。でも今夜は雨 で風も吹く予報が出ている・・・短時間みたいなのでどうかは分らないが、一応気象に変化が表れると言うことは波が出るかもしれないと言う事なんで・・・サ イズアップするかな・・・少なくとも今日よりは。
あ~・・・砂入れ・・・実は後10トンダンプ1台分残ってるんです・・・。気張らんばじゃ~!!(写真は港で見るサンライズです)