SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!冬型決まってま~す・・・・寒い・・・

2005-11-29

20051129

ども~!冬型決まってま~す・・・・寒い・・・
今 日は朝起きると・・・「ビュ~ッ~」と何やら外は大風が吹いている・・・そんなことはさて置き港に向かう。この冬型の北西の風は冬の風・・・東シナ海は大 荒れだと思うが・・・太平洋側は、そこそこ交わしていて、モチ出港となりました。港から出て間も無くは風も、そこまで強くないが・・・沖の網に近づくにつ れ暴風が吹き荒れてて・・・本船に繋いである船外機の“てんま”を親方の「放せ~っ!」と言う合図で漁を開始する・・・
今日は大風の吹く中(かな りシケていた・・・)かなり緊張したな~・・・(俺だけ??)無事、漁も終了して・・・沖の感じではウネリは無さそう。特に東側は・・・こう言った状況の 時は北西で東シナ海が荒れて、南種子の南西に向いている“ホテル前”にウネリが回りこんでくるケースが多い。
でもでも今日は大切な用事があったた め一路、西之表方面へ。途中・・・何箇所かポイントを見たけど・・・本当にフラット。中山(写真)などは湖状態。鉄浜も弱~いヒザ位のウネリのみ。駄目で すな~・・・しかし鉄浜のDrゴーキン曰く・・・「あそこ・・・あそこ・・・色が違うところあるでしょ?かなり砂溜まってますよ~!」と・・・ウネリが入 れば期待できそうな感じ。何処かは自分で確かめて下さい。
そんなこんなで少し遅れて帰宅して・・開店です。今“健剛”が店に居るんだけど・・ホテ ルは、やっぱりセットでハラ位あるみたいです。俺は・・・そろそろ抜糸しないといけないし・・・明日は定置の丘仕事で砂入れを午前中するし・・・で も・・・そろそろデビューしようかな・・・・・

2005-11-29 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事