SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無人島に・・・上陸してきました・・・・

2005-11-30

20051130

ども!無人島に・・・上陸してきました・・・・
今日も早朝の定置網漁を済ませ、その後・・・例の“砂入れ”と言う作業に入る。今日は10トンダンプ1台分・・・でも作業は順調に進み・・・10時過ぎには修了。
そ の後“大ちゃん”の提案で・・・熊野沖に浮かぶ通称“子島”に(離れ島が4つくらいあり・・・)に船外機で遊びに行って来ました。今日は俺は体調がイマイ チだったのでカッパのままだったが、皆ウエットに着替え・・・ボード?も積み込み?イザ出発。なぜボードを積み込んだかと言うと、船外機にロープを繋ぎ先 端に持つ所を作って・・・ボードを引っ張り、良くビデオなどで行われているあの行為です。皆交代でテイクオフを繰り返していた。そして砂浜のある子島に上 陸。皆は潜ったりして・・俺はこの子島の中にある洞窟に行ったり・・この洞窟かなり広い。今度機会があればダイアリーに載せるが・・無人島の洞窟・・・何 か神秘的に思える。そして焚き火をおこしたり・・・その焚き火の上に砂浜に打ち上げられた珊瑚などを引き、魚や貝などを焼いて食べたりと・・・その間俺 は、ポカポカ陽気に誘われ昼寝などしたり・・・のんびりと無人島を楽しんできました。
本当は島に上陸して昼飯を食べるだけだったつもりが・・・ 帰ってきたのは3時過ぎ・・・勿論の様にレイトオープンになってしまったが・・・中々できない経験ができたので、俺的には良かったな~・・・波はホテル前 でスモール・・・ヒザ~モモらしい。沖の感じだと北ウネリが若干あるような感じなので・・・鉄浜辺り・・出来てるかもな~・・・・・