SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!抜糸完了しました・・・平常運行ダイアとなります・・

2005-12-01

20051201

ども~!抜糸完了しました・・・平常運行ダイアとなります・・
今日も早朝の定置網漁のため、沖に出て行く・・・風も無風・・ウネリも無し・・・作業している間も全然揺れない・・・湖ではないけど湖みたい。でも・・・かすかにウネリはある。南ウネリか・・・ちょい東。サイズはヒザ位かな・・・
今 は朝が満潮。満潮でウネリがスモールなら割れずらいのが予想できる。俺は・・・何日か引き伸ばしにしてた傷の糸を抜糸しに病院へ。待合室で待っている と・・・知り合いの看護士さん達が「何~?抜糸~?」とボ~ッとしてる俺に突然声を掛けてくる。この病院の看護士さんの中には波乗りをする人も居て(かな り仲のいい友達も居ます)皆海で顔を合わせる仲間なんです。その友達は「抜糸ですか~?痛いですよ~!!」と・・・そんな訳は無い。俺は知っている・・・ 遠い昔にスケボーでコケて縫ったことがある。確か・・・痛く無かった・・・。そんな抜糸も無事終わり・・・向かう所は、ただ1つ・・・海です。
波 が無いのは分っている。車にショートとロングを2本積み、一路“ホテル前”へ。着いて見ると・・・予想通り波は無い。ヒザ・・・それも本当のヒザ。風は南 西の微風・・・一応、面の合う“灯台下”を見に行ったが・・・ダメ。ホテル前にカットバック・・・も~今の俺には何でもOKな状態。普段なら、かなり迷っ て帰ってしまう様なコンディションだが・・迷わずロングでパドルアウト。波は30~40センチ位しかないが・・・やっぱり気持ち良かった。1時間位サーフ して・・・帰宅。通常時刻に店を開け・・・最近レイトオープン炸裂してたので・・・ちょっと早めに開けたりして。別に誰も来ないが・・・気持ち的に少々反 省。のんびりパソコンに向かってる次第であります・・・
多分明日も波無いな~・・・日曜辺りに天気が崩れる予報が出ている・・・波上がるかな?しかし・・・その後ろには、かなり気合の入っている冬将軍が待ち構えているらしい・・・多分真冬並みの寒気がやってくる。とうとうフルスーツの登場と、なりそうですな~・・・・

2005-12-01 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事