SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・・雨が降り出しました・・・・

2005-12-02

20051202

ども!今日は・・・雨が降り出しました・・・・
早 朝の沖は、今日もベタ凪。風も無風・・ウネリも無~い・・そんな中で作業を済ませ・・その後、2~3時間の予定で“網はぎ”と言う作業がある。丘仕事があ る時は漁を済ませから、1時間位休憩に入る。で・・・誰か1台、車を出し近くの商店に買出しに行く。皆それぞれ思い思い朝食を買うが・・・お決まりの一品 はカップラーメンである。いつも行く商店は同じなので・・・大体の種類を食べているが・・・今日は珍しいラーメンがあり・・3人で行って3人とも同じラー メンになりました・・・と言う何でもない話で・・・・すいません。
早めに作業が終了するかと思ったけど、何だかんだ昼間でかかり、早めに終われば友達の手伝いを頼まれていたが・・作業を終わらせてから行ったら・・そちらも終わっていた。。。
な ので帰宅・・・リペアを軽く済ませて、平常開店になりました。波は・・・・多分無いです・・・あの沖の感じからすると・・・ベリースモールと言った所です な。この週末は・・・多分かなり寒い週末になりそう・・・波は少し上がりそうだけど・・ん~・・・でも波乗りしたい。おっと・・・店の外を見ると・・北西 と思わしき風が強くなってきている。西側の海がシケて南のビーチに回り込むかな・・・・多分明後日頃に。暖かめのジャケットを着て、フルスーツを持って、 行かんばじゃ~・・・(写真は、この前に上陸した小島の洞窟です・・・)