SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ん~・・・師走がやって来る・・・・

2005-12-03

20051203

ども!ん~・・・師走がやって来る・・・・
今日も早朝、仕事で熊野沖に出る・・・北西の風が強めに吹いている。ウネリは・・あんまり無い。しかし・・・きのうよりあるかも・・・そんな事を考えながら作業終了。
昨 日の夜の天気予報では、風向きは北西~北東。早めに北東に変われば東シナ海側が少し期待できる。しかし変わる気配は全然無いので、一路“ホテル前”に。着 いて見ると若干ウネリがある・・・と言ってもモモ位。そして満潮・・・割れてない。一応“灯台下”へ。北西の風で面が悪いが・・・セットで、何とかコシ位 ありそうだが・・・これまたブレイクはイマ2。
引いてから出直すと言う事で用事を済まし・・・11時頃またホテル前に。潮も引いて乗れそうな感じ だが・・ロングがベターなコンディション。今日は持ってない・・・と思っていたが、タイミング良く、南種子ロコでアーティストの“大児”さんが1本貸して くれると言うことで・・・お言葉に甘えてお借りしパドルアウト。1時間半くらいサーフ・・・難しいな~ロングボードと思いつつ帰宅。2時に通常オープンす ると・・・・俺の店の前のストリートのクリスマス使用の電飾を、商工会「青年部」の方々が配線中と言うことで・・・店を一応開けたまま加勢(手伝い)し て・・・店に戻って来たのは5時過ぎ・・・・。
店の前の通りなので、見ていられるが・・・その間・・・無人。でも前回の提灯張りと違い、俺が加勢していたエリアは店を、ほぼ見ていられるエリアだったので、一応問題無し。しかし、こんなことをできるのも南種子町の、いい所の一つだと思う。
で・・・・明日から噂の冬将軍が、やって来る。日中から北西の風が非常に強く吹く予定。。。。南国種子島と言えども、去年は15年ぶりとまで言われた雪が降ったこともある。今回は当然、そこまでは行かないが・・・やっぱり暖かい方がいいよね!
あ~・・・今夜は中種子スリースタイルの“マー坊”主催の忘年会が開かれる。飲み過ぎない様にしないと・・・・マジで。