SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 今日・・5分のチューブをメイクしました♪

2010-04-01

20100401

ども! 今日・・5分のチューブをメイクしました♪

「4月1日」と言う事で・・こんな始まりをお許し下さい(嘘の日笑)・・本日から4月がスタート・・そんな早朝の沖合いは・・「時化」・・南の風強めで+南系うねり・・こんな日の操業は“スピード&網の加減重視・・超重たい網をローラーで巻き上げながら進んで行くので・・うねり見ながら「セット来た!」の合図で・・巻き上げロープを「スルスル・・」とスライドさせて力逃がしたり・・網の固定位置を通常よりルースな位置にしたりと・・で尚且つ敏速に・・そんな感じで無事に操業を済ませ・・「ホッ・・」で帰宅。。

そして次なる仕事“引越し荷物積み込み”作業@南種子町へ・・だいぶ普通に動ける様になった俺・・し・・しかし現場は、3階と言う事で・・階段の上がり下がりが膝に応えました・・やはり関節に来てます(涙笑)・・ちゃんとマラソンシューズで走れば良かった(遅い後悔笑)まぁあと2~3日すれば全快するでしょう(多分・・笑)。。

しか~し・・現在、南系の風「びゅ~びゅ~」・・そしてこの風が朝方に西系~北西への予想・・波良さそうな雰囲気♪・・なので、明日は“3932!”します宣言で。。

ではでは~また明日。。