SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  林 健太 PRO @ 南種子町海岸(朝)

2010-04-02

20100402

ども!  林 健太 PRO @ 南種子町海岸(朝)

昨夜まで・・びゅんびゅん系で吹いていた南系の風・・夜中(多分3時頃)のスコールを境に強めな西系の風に・・早朝の沖合い・・沖に出るまでは「ん・・ダウン?」な雰囲気でしたが・・魚場に着き網に付くと「おっ・・あるね♪」な南系のうねり・・そんな状況下での操業を済ませ・・パトロール開始。。

着くと・・潮多めでインサイド気味ながら・・レフトは、写真の様な波も・・と言うか乗り手が特別なんで「おお~っ!」な波に見えるが・・冷静に自分と照らし合わせ潮が動く時間帯まで待機(笑)・・で潮が引きに入り始めた頃よりパドルアウト。。

引きに入ると・・セットの間隔が少々長めになり・・サイズも何だかダウン傾向な雰囲気・・でも待って選んで雰囲気のある波に何本か乗れたので・・「OK♪」で終了。。

今日は・・沢山の“GOODSURFER”の皆さんを見れたので・・普段「ボ~~ヶ~~ッ~・・」と波乗りしてる俺には、刺激的な光景でした・・「それにしても上手かったな~(ボヤキ系笑)」・・と言う事で念願の(?)“3932!”達成・・明日も、状況次第で希望届けで・・シェイプ&リペア作業も・・と言う事で臨機応変に行ってみます・・じゃ。。