SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  レフト&スピット付良い波@南種子町海岸(先日)

2010-04-19

20100419

ども!  レフト&スピット付良い波@南種子町海岸(先日)

本日・・早朝の沖合い・・風は、南東でバシャバシャしてうねりも有る様な「時化」状態・・凄い重量のある網をローラーで巻きながら魚を追い込む操業・・不定期な大きな揺れは“天敵”である・・そんな時は通称“スライ”と言うテクを用いて・・網とロープを痛めないように作業・・そんな雰囲気の中での操業を無事に「ふ~~っ・・ホッ」済まし(安心笑)・・終了。。

「南東の風か・・」この南東風・・太平洋サイドでは、全域オン状態になる・・東シナ海側は、オフのエリアもあるが・・うねり無し(勝手多分予想笑)と言う事で・・材料も届いたし店に出勤、作業開始・・何だかんだ填まって作業を昼まで・・定刻開店→通常運行中。。

明日は・・南西風~北西風に変わる予想・・因みに現在も、南系の風びゅ~びゅ~な雰囲気・・なので「波良いかも・・♪」なんて思ってますが、延期になってる作業も控えてるので、とりあえず海の状況次第で臨機応変に・・と言う事でまた明日。。。

2010-04-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事