SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  波ありました・・@南種子町海岸

2010-04-20

20100420

ども!  波ありました・・@南種子町海岸

早朝・・凄い雨音で目を覚まし・・雨漏り箇所を見回り(笑)・・港へ出勤・・風は、南西風でうねりがありそうな雰囲気の中、沖合いへ向けて出港・・そんな状況の中、魚場まで到着・・「潮が速い・・」と言う事で操業断念(残念・・)。。

「南西の風&満潮気味か・・」なのでそのまま・・早朝シェイプ作業に突入・・朝の静けさの中(笑)2時間位没頭・・で・・「そろそろ風変わりそうだし・・潮も引き始めるから・・」と言う事で南種子町海岸へ。。

着くと・・波はカタ前後で・・潮多くヨレ気味・・「待って風が吹き始めて潮が引き始めれば良いかも・・」と思い見学・・そのうち風が止み“ガジャブ”が飛び始め(ガジャブ=小蝿みたいな虫で刺されると超痒い)たのでパドルアウト・・「お・・風吹き始めた♪」と思ったら・・なんと南西の風(サイドオン)・・そんな感じで差ほど良い波も掴めず終了(笑涙)。。

でもね~・・午後から西風に変わり・・潮も干潮を挟む・・と言う事で良いブレイクあったでしょうね~多分・・いや絶対(笑涙)。。。。

明日こそ・・網仕事かな~・・まぁ自然次第で臨機応変に・・と言う事でまたまた。。

2010-04-20 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事