SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「集めて素早く流しま~す♪」@seed surf 作業場(本日)

2010-05-02

20100502

ども! 「集めて素早く流しま~す♪」@seed surf 作業場(本日)

昨日の晩は・・お世話になってる先輩ロコ“YKさん”と食事に・・そこで本日当店定休日なのが発覚・・ぜんぜん忘れてた俺(忘多笑)・・「ん~波も小さいし“THE GW”真っ只中だし・・」なんて思い開店したら・・懐かしい友達家族が訪れてくれて・・「開けて良かった~♪」な気分な現在(笑)です。。

そんな本日・・早朝の定置網漁から始るのは定番・・沖合いの様子は「凪」・・と言う事で順調に操業を済ませ終了~・・「凪てるから作業&作業っす♪」と思い店に出勤・・先ずは、樹脂作業→リペア仕上げ2本→施主さん立会いの下、最後の作業となったオリジナル流体力学(?笑)チャンネル風コンケーブの製作に入り・・開通したのは、丁度昼過ぎに開店時間・・と言う午前中でした。。

話は昨日の文章に戻りますが・・“Billabong PRO SANTAKATARINA”で見事優勝したのは~ルーキーで地元出身選手の“Mr Jadoson Andore”選手ですね(大拍手!)・・それも対戦相手は・・今やサーフィン界のアイコン的存在で9回世界王に輝いている泣く子も黙る(?笑)“Mr Kelly Slater”選手ですからね~・・そして地元での勝利・・おそらくサーフィンを始めた頃には既に自分のヒーロー的存在だったであろう選手に・・多分、多くの友達や家族やお世話になった方々が見守る前での勝利・・「特別な日」になったに違いないですね・・「おめでとうございます!」と地球の反対側から言いたいです(笑)・・でもね・・“Mr Kelly Slater”選手・・現在ランキング1位に上げて来ました・・10回目「本気」じゃなっすか?多分・・面白くなってきました。。。

じゃ・・低気圧の余波が来るまで・・暫し作業モードにて臨機応変に行ってみます・・ではでは。。