SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  波(小)@南種子町海岸

2010-05-03

20100503

ども!  波(小)@南種子町海岸

本日・・早朝の沖合い・・「凪」・・網を寄せ始めると騒がしく泳ぎだす魚達・・推定体重30㌔を越す「浪人鯵=かっぽれ」も大暴れ・・これいわゆる“GT”って魚ですかね?・・比較的大きな魚が多かった本日・・そしてアカウミガメ(大)1頭・・そんな操業を済ませ・・「ふ~っ・・」終了。。

“KG”朝一情報・・「コシ面影響なし」と言う事だったので「少しだけ」と思い南種子町海岸へ・・着くと潮も多くなりモモ前後で風?カレント?の影響で面カタカタ・・とりあえずパドルアウト・・ボヨ~ンとした感じのブレイクで良い波掴めれば走れる・・かな?(笑)な雰囲気・・ん~あんまり乗れませんでした(笑涙)・・と言う事で早々に店に出勤してシェイプ作業開始・・そして余った1時間で他の作業も・・そんな午前中を過し定刻開店→通常運行中。。

やっぱり・・明日は、沖縄方面から北東方向に伸びる前線が少し北上傾向で・・波高の高いエリアが少し近づいて来そうな気配ですね~・・そして風も東系(弱)・・UPするかな?。。

とりあえず早朝の定置網漁スタートにて・・タイミング合えば“3932!”希望・・そして作業も・・そんな感じで行って見たいと思います♪・・ではでは。。

2010-05-03 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事