SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “373C-STC”@南種子町海岸(本日)

2010-05-04

20100504

ども!  “373C-STC”@南種子町海岸(本日)

いや~最近良い天気が続きますね・・ちょい前まで雨ばかりな印象でしたが・・天候的には、風も弱いし最高な“THE GW”だと思います・・そして肝心な波の方は・・波高予想通りの“ちょいUP系”で南種子町海岸でコシ~ハラ位の柔らか系のFUN波ですね~潮の時間帯を選べば良さそうな感じもします。。

俺は・・いつも通り早朝は、定置網漁へ・・沖も「ん~少しありそう♪」な雰囲気・・操業的には、最近“まんびき(万匹)=シイラ”が多いですね~・・何だ変な名前ですが(笑)こちらでの呼び名は“まんびき”なんです(最初俺もビックリしました・・笑)・・ハワイでは「マヒマヒ」なのかな?・・いかつい見かけによらず(?笑)刺身でも焼いても揚げても美味しい魚です♪・・でも今晩は“めこん=メアジ”の刺身かな。。。

操業後は・・南種子町海岸にて“3932!”決行・・満潮だったので波数若干少なめの「ぽよよ~ん♪」な感じの波質でしたが・・天気も良く気持ち良かったです!・・と言う事で早々に店に出勤・・作業部屋にて粉だらけになりながら集中~な感じで過し・・定刻開店&通常運行中。。

写真は・・ミニボード系の板を2本持って海岸に現れたロコ“STC”・・「当てて飛んで回って回って~回る~♪」な波乗りをしたかと思えば「ハッ!」とする様なフルレールBIGカーブも描く南種子を代表する超GOOD SURFERですね~・・まぁぜひご覧あれ~!因みに兄も凄いですよ(マジです・・笑)。。

明日も、波乗り出来そうですね~・・ではでは。。