SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「クリーン波」@南種子町海岸(朝)

2010-05-08

20100508

ども!  「クリーン波」@南種子町海岸(朝)

昨日は・・「よか晩」を過し午前様にて撃沈・・「あっ」と言う間に携帯のアラームで起床・・もち眠いが定置網漁時期の体内時計は、AM4:45起床にセットされているので・・いつも通りコーヒーを沸かし飲みながら港へ・・本日は、朝から快晴・・沖合いは「凪」・・順調に操業を済ませ終了・・いつもの商店にパンを買いに行くと居合わせた“AZちゃん”に「おっ!いつもの商店で買出し?笑」と声を掛けられ・・「波乗り日記拝見ありがとうございます!笑汗・・」。。。

その後・・汗を流しに南種子町海岸へ・・着くと快晴&コシ~ハラクリーン・・外に出ると“がじゃぶ”の襲撃に合い・・そうそうにトランクスに着替えパドルアウト。。

そう・・最近始めました・・トランクス1丁サーフ名付けて“1丁32”・・もちひんやりと冷たい空気と海水ですが・・日差し的にはOKな最近・・周りのロコ達の視線は、冷たいですが(笑涙)・・「気持ちいい~!何も言えね~!」(北島選手笑)って感じです・・まぁ・・昔あった道端で冬に寒風摩擦してる方?そんな感じで・・健康促進の意味も含めて大目に見てあげて下さ~いヨロシク♪・・あっ・・波の方は、ぼちぼち楽しめました。。

その後、店に出勤→シェイプ最終仕上げ→リペア仕上げ1本→NEXTシェイプ準備→作業部屋等片付け→定刻開店&通常運行中。。

明日は・・第2日曜日「ビーチクリーン」@南種子町海岸AM9:00~・・と言う事で定置網漁終了後に行ってみたいと思います・・その後は臨機応変に・・ではでは。。