SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  ロケット打ち上げ警戒海域監視船団@熊野港

2010-05-19

20100519

ども!  ロケット打ち上げ警戒海域監視船団@熊野港

本日は・・早朝より南風が(強)・・雨も混じり湿気と共に梅雨っぽい天候・・とりあえず準備して出港で魚場へ・・「この風の時は、潮が速いんだよな~・・」の親方の言葉通り、南から北へ向う通称「のぼり」が強く・・定置網に付けてある凄い浮力のフロートも、ほとんど沈んでしまっているほど・・と言う事で操業断念で残念・・帰港。。

午前中は、シェイプルームに篭りきりでリペア少々してからシェイプに専念・・1本最終微調整&チェックでサインを書き込み終了して・・引き続き同時進行形だったボードを本格始動・・施主さん考案の新たなる斬新なデザイン(個性的笑)・・どんなボードになるのか俺も楽しみ♪(笑)・・そんな感じでじっくり系で昼まで作業。。

現在・・PM7時・・外は“THE スコール”ですね~(豪雨系)・・店の前のメインストリートは・・カレント強めにて流れてます(笑)そして通る車は、特大スプレー飛ばしてます♪(笑)・・現在、雨と共に吹いている南系の風も・・明日の昼頃には、北西系にチェンジ予想・・時化た海が整う頃、良そうな雰囲気ですね♪。。

とりあえず臨機応変に・・作業もしながら・・雲行きを窺いたいと思います・・ではでは。。