SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  自分&5’8@南種子町海岸(先日)

2010-05-20

20100520

ども!  自分&5’8@南種子町海岸(先日)

Photo by “sma”さん
シークエンスなので・・次は、また明日か後日で~「smaさん、ありがとうございます!!」( https://ameblo.jp/truesurf/ )

昨日の真夜中・・「ドッカ~~ン!!」と言う音と共に家が揺れ「何?爆弾?」(寝ぼけ笑)と思い一気に目が覚めると・・豪雨&雷・・とりあえず家電のコンセントを抜き雷対策・・そしてこんな豪雨時は、雨漏りも色々と・・なので皿を何ヶ所か設置で雨漏り対策(笑)・・「ピチャン・・ピチャン・・」と言う子守唄と共に再度就寝・・湿気も多く寝苦しかった昨夜。。。

そして早朝の沖合い・・昨日の豪雨も止み曇り空・・風は、微風で西?な感じ・・港の中は、雨水で真っ茶dしたが沖合いは、想像してたよりOK・・潮は「のぼり」早めで、うねり南東系ぼちぼち・・そんな状況下での操業を済ませ・・とりあえず店に出勤。。

種子島宇宙センター“科学館”にオリジナルTシャツの納品があったので・・南種子町海岸もチェック・・コシ~ハラ?程度で風波が整い始めた様子の間隔が狭く少々ヨレた雰囲気で、思っていたより水の色もましな感じ(コーヒー色想像笑)。。

明日の“THE 網入換え”道網約900m部門の予定なので・・「GO32?」と思ったが・・作業が無ければ「モチ32!」だが、そこは冷静に納品→店に帰宅→シェイプ&リペア作業に専念でした(大人笑)。。

つ~事で・・明日は、条件が整えば作業DAYになりそう・・夕方まで沖合いで作業かな?・・無ければ臨機応変に・・ではでは。。