SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  『祝』ロケット発射完了~♪@種子島宇宙センター

2010-05-21

20100521

ども!  『祝』ロケット発射完了~♪@種子島宇宙センター

“sma”さん(https://ameblo.jp/truesurf/)紹介&ブックマーク登録、ありがとうございます!恐縮です!。。

昨日は・・静かな夜でした(笑)・・そして早朝・・風は、ほぼ微風でうねりも少々(小)・・とりあえず遠くにロケット打ち上げ塔を眺めながら操業開始・・順調に操業を済ませ・・生け捕りにしたサバの稚魚を港の生簀に移し変える作業中に・・「飛んだよ~♪」な声で振り向くと・・先ずは、音無しでロケットが上がり・・少し遅れて「ゴ~~~!!!」と音が付いてくる感じで・・今日は、雲も少なくかなり上まで見えてましたね~(大気圏笑)・・良かった良かった♪「おねでとうございま~す♪」。。

で・・予定していた“THE 網入換え”道網約900m部門は・・来週の時化後に延期・・なので“3932!”希望と言う事で南種子町海岸へ・・着くとモモ~コシ位で、ぼちぼち形良さそうな雰囲気・・と言う事で健康促進のため“1丁32”(トランクス1丁です・・笑汗)決行・・待てば形の良い波で、走ってアクションOKでした。。

そして途中“起動戦士G”にアライヤをお借りして初トライ・・先ずは、乗ってみると「何これ・・板だ・・」で浮力の無さにビックリ・・波待ちしたら肩付近まで沈み・・パドル進まず・・DVDや書籍で見てるイメージとは、超程遠く(笑涙)・・何とか何本か乗れましたが「波を滑る」と言う感触には、まだまだでした(当然か・・笑汗)。。。

その後・・店に出勤してリペア&シェイプ作業に専念・・昼頃に遊びに来た“キャプテン若旦那KG”は「今日は、49名様の御予約頂いてま~す♪」と・・打ち上げの打ち上げムードな南種子町・・俺は、自宅で自家製1夜干の焼き魚&焼酎かな~(サバ笑)。。

明日は・・“THE 網洗い”箱網&運動場部門予定・・こちらは、問題なく決行されるでしょう・・と言う事で、またまた。。