SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 樹脂~(カーテン笑)@“seed surf”ラミ部屋

2010-05-23

20100523

ども! 樹脂~(カーテン笑)@“seed surf”ラミ部屋

今日は・・早朝から南風が強く、湿度計も80%以上をマークしてます(湿気笑涙)・・定置網漁の方は、港に集合したものの・・この風特有の潮の流れが予想される為、操業断念で残念・・なので早めの時間帯から、作業部屋に篭り作業開始。。

しかし写真の様な作業は・・空調の無いうちの作業部屋では、こんな日は避けたい・・と言うか止めておいた方がベター・・と言うか自信無いし確信も無い(笑)・・リペア位なら全然OKなのでリペアX2本・・そして最終シェイプ1本・・微調整を残しほぼ仕上がった所で昼・・終了~♪。。

定刻開店したら“8Qネルソン”夫妻登場・・そして後から“キャプテン『若』KG”表れ・・何でも明日は、変則定休日(変則な定休日?笑)になったらしい・・なので32満々系(波乗り人笑)・・以前、湿気を多量に含んだ南系の風は、継続中・・夜半過ぎには、朝鮮半島を北東方向へ進む低気圧から伸びる前線が・・西から近づき通過予定・・そのタイミングで豪雨予想↓(雨漏り笑涙)・・で通過したら西系の風に変わる予定・・なので「時化てる海も整う」と言う事になりますね。。

潮も9時半頃に干潮で“48”なので・・ぼちぼち良いですね~・・とりあえず早朝の定置網漁からスタート・・その後は、臨機応変に変則対応と行ってみま~す・・じゃまたまた。。