SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 太郎さんsmaさん「ありがとうございます!」(恐縮です!)

2010-05-26

20100526

ども! 太郎さんsmaさん「ありがとうございます!」(恐縮です!)

本日・・早朝の沖合い・・雲も多く風も「昨日の風が、また吹いてきそうな雰囲気・・」・・うねりは、昨日の引き続き継続系で32OKな感じ・・そんな状況での操業を済ませ終了・・本日予定していた“THE 網入換え”は「すっきり凪んな~(風が)」と言う事で明日に延期・・定置網漁仕事は、自然相手なので“急遽予定変更”・・これ良く有ります(笑)。。

なので明後日しようと思ってた作業を・・「今日しよう♪」と臨機応変に店に出勤・・作業部屋に篭り、リペア&シェイプ作業に集中&集中を昼過ぎまで行い・・定刻開店&通常運行中。。

そして郵便屋さんが持ってきてくれた封筒には・・なんと・・先日、来島されてた湘南の“true surfboard”平野太郎さん&smaさんからで(巨匠~!)・・急いで開封(笑)・・中身は、俺と“若様KG”のフレーム入り32Photo&写真DVD~!・・それも自筆サイン入りで~!(お~~~っ!笑)・・今まで専門誌などでお見かけする世界の方と・・偶然の出会いから・・こんなに良くして頂けるなんて・・そして今は、何かあると直ぐ電話して相談に乗って頂けたりまで(ずうずうしくてすみません・・笑汗)・・「俺・・サーフィン続けてて・・良かったっすマジで・・♪」・・そんな出会いを太郎さんがブログにつづってくれてます  https://ameblo.jp/truetaro/  ぜひ見て下さい。。

明日は・・と言うか・・明日こそ・・“THE 網入換え”決行(多分笑)・・なので作業は、一旦STOP・・夕方まで沖合いでの作業となりそう・・道網の入換えは、今シーズン最後になるかもしれない・・赤道付近には、少しだけ雲の固まりも見えてきた・・さっき店に来た“MMY”と去年の5月の話になったが・・台風1号スゥエルが既に来ていた(よく覚えてるな~笑)・・そして一昨年も・・なので今年は、スロースタートですね。。

まぁ定置網漁的には、台風に北上されては、困るので・・スロースタートもOKです♪・・と言う事で、また明日。。。