SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! この波・・タイプです♪@南種子町海岸(午前中)

2010-06-02

20100602

ども! この波・・タイプです♪@南種子町海岸(午前中)

朝方・・まだ暗い時・・風と雨の音で目を覚まし「風強いな・・」と寝ぼけながら布団の中でウトウトと・・起床時間少し前に携帯が鳴り「出港中止連絡」が・・家を出る前に連絡を受ける事は稀で・・ほとんどは、港に着き→「解散」となる・・なので今日は、少し寝坊してから・・AM6時頃から、店に出勤して早朝作業開始・・一区切りついたのが10時頃・・潮も引きに入りってると言う事で南種子町海岸へ。。

着くと・・東の風(強)のサイド・・暫し一緒になった“SKY”と観察・・「ん~・・」と思って見てると・・時々写真の様なブレイクも・・「お~!」で早々に着替えてパドルアウト・・潮の多めの時間帯は、ピーキーで掘れたライトが面白いブレイクでしたが(写真参考笑)・・潮が少なくなると波数減り・・ピークが繋がり始め・・十分出来てましたが結果「潮の多い時間帯の方が・・」と言う感じでした。。

最近作って乗り始めた、今年の夏用5’10のラウンドテール・・試す事数回・・エッジラインを整えたり変えたり丸めたり立てたりする事数回・・角度と形の違うフィンを付け替えて色々なパターンを試す事毎回(笑)・・やっと自分の好みのターンの感触に近づいてきましたが・・これ・・終わり無さそう(笑)・・誰か止めて下さい♪・・なんて(冗談笑)・・「完璧」って何処まで行けたら完璧か分らないけど・・ほぼ良い感じです。。

と言う事で・・“seedsurfboards”に乗られてる皆さん・・ターンの感触で「?」と思うことが少しでもあれば、内に入れたり外に出したり立てたり丸めたりの・・“エッジチューニングサービス”を・・もち無料にて行いたいと思いますので~「いつでもど~ぞ~♪」・・じゃ・・またまた。。