SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!何事も無かった様に晴れてます・・・・

2005-12-06

20051206

ども~!何事も無かった様に晴れてます・・・・
今 日も早朝、港に行き・・・出・・出・・出港~で沖を目指す。相変わらずの大風と時折降る、雨のような霙のような冷た~い水分。作業中に、霰の集中豪雨が一 瞬あり・・バラバラバラ~ッと乱れ撃ちにされました。そんな漁を終えて・・・この寒い中、一路“ホテル前”に。今日も、まだまだ冬型が決まっていて、北西 の風が強く吹いている。着いて見ると・・・サイズダウンしているもののコシ~ハラ位は十分ある。しかしブレイクする時、波頭からブッシュ~!と風に煽られ たスプレーが飛んでいる。寒そう~・・・中々ウエットに手が伸びない。海の中には1名。西之表の友達レディースロコ。彼女はインターナショナルメンバー (波乗り日本代表)である。時刻は8時前。何でも聞いてみれば昨日の波情報を聞きつけ、夜中からスタンバッてたらしい・・・こんな気持ちと努力が成績に表 れているのではないかと思う。
早々に上がり、また1時間かけて仕事に急いで向かって行った。俺は・・・と言うと、入るまでに2人に追い抜かされ、 ようやくウエットに着替え・・・駐車場からリーシュ付けて、ダッシュで砂浜を走りパドルアウト。やっぱり入ってしまえば全然平気なんだけど・・・入るまで がね・・・。「1時間だけ」とか思いながら結局またまた2時間以上波乗りしてた。波質は、コンパクトな感じだが、ピークは掘れててアクション向きのファン ウエイブ。南種子のロケットボーイズ“竹原ブラ”の弟、聡はテイクオフ・・チューブ・・カービング・・・エアー!!位かましてたからね!!ネクストジェネ レーションが着実に育っている種子島。西之表からは“ロッコンショウジョウのテル”南種子からは“ロケットボーイズの竹原ブラ・昭太郎と聡”俺より一回り 以上はなれた世代。そんな彼らの波乗りを見ながら・・・俺は結構楽しんでます。彼ら、本当に上手いですよ~!!!