SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “Y1”良いスタイルだな~@南種子町海岸(一昨日)

2010-06-18

20100618

ども! “Y1”良いスタイルだな~@南種子町海岸(一昨日)

早朝の沖合い・・土砂降りタイムもありで・・雨&雨・・合羽着てるのか着てないのか・・着なくても良かったのか?(笑)な雰囲気で操業・・後半は、南西の風びゅんびゅん~・・雨続きで海水も濁り気味で網も泥汚れが少々・・網の中には、春先に生まれた小魚達(鯵・鯖・鰯・etc)が沢山・・選別も少々長引き終了~・・「ふ~っ・・」。。

近所の商店に朝食を買いに行くと・・備え付けのTVで、中種子町と西之表市の降雨量を速報系で出す位のスコールだったみたい・・雨&風&湿気(?)なので作業モードな俺は、早々に店に出勤してシェイプ&樹脂作業・・樹脂部屋の湿度は、今日も80%・・迷ったが分量調整にて今日も決行でOK♪・・そしてシェイプも始めてのデザインに挑戦系で・・「あっ」と言う間に昼過ぎで作業終了→定刻開店→通常運行中。。

どうやら・・23日頃に、西~北西の風に変わる予想が・・まだ先の話なので予想段階だが、南種子町海岸波乗り的には、その辺りっすね~・・で21~23日で“seedsurf指宿温泉支部”支部長の“890”来島なので・・良い波希望にて、時間取れる様に仕事進めときま~す♪。。

写真は・・一昨日の“Y1”・・ヒザの入れ方が、かっちょ良いな~♪なんて思いUPしてみました~・・それにしても足が長いな~!(羨まし~短足笑涙)・・ではでは、梅雨空の南種子町からでした~。。。