SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 戦車上陸じゃないっすよ~「ウミガメ」です♪@中種子町海岸

2010-06-26

20100626

ども! 戦車上陸じゃないっすよ~「ウミガメ」です♪@中種子町海岸

本日も・・ふんだんに湿気を含んだ南風が吹く南種子町(湿気100%笑)・・早朝の沖合いは、南風強めにて少々時化気味・・南からの不定期な風波に逆らう様に操業・・時々「バッシャ~ン」と海水浴びたり(笑)・・そんな中での操業を済ませ終了・・「確か午前中は、雨だったよな~・・」と思い店に出勤してシェイプ作業に没頭・・昼過ぎに部屋の外に出ると「曇り」で継続中・・そうなれば「“3932!”少しでもしとけば・・」なんて思ったけど後の祭り・・定刻開店&通常運行中。。

明日&明後日と、予報を見れば「晴れ時々曇り」とか・・雨が降らないとなれば、したい事・・と言うか、しなければいけない事が山盛りなんだけど・・用事もあるし・・どうしよう・・まぁ臨機応変にですね~。。

今年は・・台風1号が3月後半に発生して以来・・静かな南海上・・例年なら、熱帯低気圧やら台風やらが発生して、西へ行ったり・・行くと見せかけて梅雨前線に引っ張られ北上したり・・なんて感じですが、今年は「し~ん・・」・・一応ちょくちょく地球規模の雲画像でチェックしてますが・・でも15度線辺りに雲の塊ありますが・・また分解するかな?・・なので、お陰様で太平洋側でしてる定置網漁も、順調に操業中・・いま調べたら去年は、去年の今日、網を上げて終了となってました・・今年は、どこまで行けるのかな。。。

ではでは~また明日。。