SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 波乗り暦1年“19DC”(・・笑)@南種子町海岸(先日)

2010-07-11

20100711

ども! 波乗り暦1年“19DC”(・・笑)@南種子町海岸(先日)

先ほど・・風の音で聞き取り難い電話で「今日どこで入りました?」と連絡してきた彼・・誰も居ない南風びゅ~びゅ~の南種子町海岸で1人波チェックしてるらしい・・そして「俺は、諦めないっす♪」と言って電話が切れました(笑)・・モンチッチヘアに極細眉毛がトレードマークの彼・・波乗り初年度から台風の波に、数回の体育座り@砂浜の後、たまたまGETして来ちゃったり(笑)・・いつも笑わせてくれます(写真参照笑)。。

で・・本日・・早目に店で作業少々後・・毎年恒例“中種子町セントラルシーズ”の皆さんと合同ビーチクリーン@中種子町東シナ海西側海岸・・久しぶりに行ったな~西側・・波は、セットでヒザの乗れない感じ(笑)・・台風の時は、Aフレームで柔らかい良いブレイク現れるんですが・・もう少しお預けかな?・・そんな海岸で清掃活動を行い「お疲れ様でした~♪」。。

その後・・約束気味だった“THE 総長&THE 教頭”(笑)の波乗り実演会@南種子町海岸へ・・風は、サイド気味のオフ・・波は、セットでヒザ~モモ位の乗れる感じ(笑)・・俺は、アライヤを持ち流木の様に漂いながら32・・ん~相変わらず難しかったですが面白かったです・・ちっと滑れましたね♪。。

そして・・遥か南海上10度線のフィリピンの東海上に・・真っ白い雲の塊発見・・少し渦を巻き始めそうな雰囲気・・かなり有力な台風予備軍ですね~・・まぁまだまだ発達段階なので予想は、難しい・・と言うか出来ませんが、久しぶりに雲の塊見ました。。

と言う事で・・明日も同じような状況が続きそうな南種子町・・「梅雨明け」しそうな雰囲気もありますが・・今年は、分りません(涙笑)・・まぁ作業中心で臨機応変に行ってみます・・ではでは。。

2010-07-11 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事