SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 組立塔&発射施設&軽いうねり@南種子町海岸

2010-07-14

20100714

ども! 組立塔&発射施設&軽いうねり@南種子町海岸

今日も暑い南種子町・・昨夜は、雨も降っていたが・・今日は、基本的には曇り時々晴れ・・そしていつも通り早めに店に出勤して作業開始・・軽く2本ほど作業してから、明日の32スクール会場事前調査と・・科学館へTシャツ納品業務・・そして“Mr maimai”の5’4初卸試乗体験の為、南種子町海岸へ。。

先ずは・・一通り柔らかい小波を求めスクール海岸を事前調査・・そして科学館にて納品作業・・で初試乗会の現場へ到着・・波は、昨日に引き続き継続中で・・地形の良いエリアで待てばコシ前後の緩めの斜面でFUN系波・・他のサンドバーは、速めで時々形良い感じ・・とりあえず皆で着替えて準備。。

今日は・・3種類の全く系統の違うボードに乗りました・・先ずは、5’4mini・・超早テイクオフから何もしなくても緩めの斜面をスイスイ進んで行く感じで・・“お助けマン”的ボード(?笑)で慣れればターンも面白そう♪もう少し乗り込みたい存在で引き込まれそうな雰囲気(魅力的笑)・・そして次は、去年から使用してる5’8をデザイン的に合いそうだったのでクワッド使用にBOX増設・・フィン設定は、テスト的な位置へ設置・・何本か乗りましたが水抜け感があり好感触・・また少し良い波で再テストと言う事で早々に終了・・そしてお次は、最近の恒例アライヤタイム♪・・と言うかこれで1番長い時間入ってました(笑)・・また少し感触掴めてきましたね~今日は「滑ってる♪」感触ありました。。。

明日の午前中は、32スクール予定・・その前に作業しようか検討中・・とりあえず臨機応変に・・ではでは。。