SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ギラギラしてます(太陽笑)@南種子町海岸

2010-07-15

20100715

ども! ギラギラしてます(太陽笑)@南種子町海岸

今日は・・AM8:45からの32スクール前に・・店からソフトボードを積み込み事前パトロール開始・・風は南系だけど微風系で弱く何処も風の影響さほど無し・・一通りスクールビーチを見て回り、うねりの雰囲気と潮の干満の状態と予想をして・・集合場所の“海辺の宿 サラ”へGO。。

本日の生徒さんは、2名で・・1名の方はオランダの方・・今まで韓国の方へのスクールは経験済みでしたが・・オランダの方へは始めて・・しかし流暢な日本語を話されるので「ほっ・・笑」・・会場は、写真の海岸・・波は、モモ前後で普通に乗れるくらいの波質・・スクールの方は、ストレッチ→道具説明→陸トレ→実技♪と言う流れで・・早々にテイクオフも完了して・・その後、自力パドル~独り立ちまで完成~♪・・全く何の問題も無く無事に終了で「お疲れ様でした&ありがとうございました」。。

そして・・帰りがけに汗を流しに違う海岸へ行き・・恒例のアライヤタ~イム・・ほんと久しぶりに味わう初心な気持ち・・「波乗り始めてた頃って・・こんな感じだったかも~(笑)」と思いながらの時間・・そして少しでも進歩があれば嬉しさ倍増・・と填まってると言うのか・・填められてると言うのか(笑)・・とりあえず楽しいので乗ってます♪思う様に上手くいかないのが面白いんですよね~♪・・これテストボードなんで、興味ある方いつでもど~ぞ~・・1日より2~3日がお勧めです♪。。

さて・・明日は“キャプテン独身若旦那KG”が・・スーパー朝一狙いらしいので・・その辺も視野に入れながら(笑汗)・・ベストは、早朝3932!→午前中作業→定刻開店・・と言う流れですね・・まぁベストですが(笑)・・じゃまた。。

おっ・・と・・“WT”から連絡で・・J-BAYのWT(同じ笑)が始ったみたいですね~・・チェックじゃ。。