SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “MMY”リップきらきら☆@南種子町海岸(昨日)

2010-07-17

20100717

ども! “MMY”リップきらきら☆@南種子町海岸(昨日)

本日も・・早目に起床して朝日が昇る前の南種子町海岸へ・・波高予想だとUP↑傾向なので期待度も少々・・しか~し・・着くとダウン↓な雰囲気で・・ヒザ時々コシ?位・・風は微風で問題なし・・とりあえずパドルアウト・・見た目は「乗れそう♪」と思ったが・・実際は、パワー少なく中々な波質・・後半、見た目いまいちだが乗れるサンドバーを見つけ何本か・・そんな感じで早々に終了。。

そしてAM9時の“THE 総長32スクール”(集落育成行事ですよ)のお手伝いの前に事前パトロール・・そしてサイズもダウンした言う事でメイン海岸で決行・・波も程好く天気も快晴で良い雰囲気の中・・子供と遊んで来ました♪・・やっぱ子供達の笑顔は、癒されますね~。。

そして次は・・また早々に店に戻り、店舗前の南種子町メインストリートの夏の風物詩”提灯付け”のお手伝いへ・・炎天下の中2~3時間加勢して店に帰宅して「休憩~ふ~~っ」と思い“Billabong PRO J-BAY”付けたら・・なんと丁度、サーフィン界の代名詞とも言える“Kelly Slater選手”VS地元ロコ代名詞“Sean Holmes選手”のヒート(お~笑)・・絶妙バレル決めて終了間際まで優勢だった地元“Sean Holmes選手”に・・ほんと間際に逆転ライドを決めた“Kelly Slater選手”「でたでた~!」な雰囲気でしたが・・その後の波に乗りまた逆転し直し~!で結果“Sean Holmes選手”の勝利~!!(拍手喝采笑)・・何とも何とも・・もち“Kelly選手”の快進撃も見たいですが・・俺・・地元ロコが活躍するのも大好きなんですね(かっちょいい~!笑)・・そんなこんなで少し興奮しました(笑)。。

明日は・・定休日になります・・波高図は、UPUP↑予想ですが・・ど~かな?・・まぁ明日は、したい事があるので・・夕方までに済めば“3932!”にでも行って見ようかな~・・まぁ用事次第で臨機応変に・・ではでは。。

2010-07-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事