SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  想定内スモール波@南種子町海岸

2010-08-03

20100803

ども!  想定内スモール波@南種子町海岸

本日も・・早朝から作業部屋に篭り悶々と作業・・そして時間に合わせ終了して、スクール予定の南種子町海岸へ・・着くと「やっぱりな~(苦笑)」なスモール波・・南種子町の海辺で育ち現在は、本土で仕事に就き・・そして本土にて波乗りを始めた方の経験者ステップUPスクールの本日・・とりあえず、一緒にパドルアウトしたものの・・セットでヒザ~モモ程度(昨日の方が良かった・・笑涙)のブレイクにターン出来る波も乏しく・・なのでスクール形式は中止にして・・一緒に32な感じで続行・・でも偶然の休みにて一緒だったロコ“UT坊&U1”なども育ちが同じ町内と言う事で近めの知り合い・・そんな雰囲気で昼前まで時々アドバイスを入れさせて頂き・・お先に失礼して終了。。

そして次は・・“THE 地引網”の仕事@熊野海岸へ・・漁獲は、差ほどでは無かったけど・・アオウミガメの子供が見れたりと・・子供達には、良い経験が出来たのでは~?と思いました♪・・とりあえず網を回収してまた船に積み直し終了。。

そんな早朝~昼過ぎを過し現在、店番中・・明日は・・東海上の波高の高いエリアが近づくので「UP~?」な雰囲気、多分・・風も東系なのでOK・・ん~一応“3932!”希望にて臨機応変に行ってみます・・ではでは~。。

『PS』ちょ・・ちょつと待った・・風予想が東南東に変わってるけど(笑涙)・・まぁうねり有れば、風合わなくても出来るか・・でもやっぱオフが良いっすね~♪。。