SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「みなみたねビーチクラブ」@南種子町海岸 Photo by“まち”

2010-08-21

20100821

ども! 「みなみたねビーチクラブ」@南種子町海岸 Photo by“まち”

本日は・・ビーチクラブ前に南種子町海岸を事前パトロール・・思ったほど・・と言うか「やっぱりな(笑)」な小UP↑程度・・とりあえず会場を確認後・・他のブレイクへ行き・・暫し観察・・昨日より若干UP↑のコシ前後・・「少し入るか~」と思い着替え、上がって来た“若旦那KG”のNEW5’4を借りてパドルアウト・・ボードの感触を確かめる様に軽く“3932!”後・・スクール会場へGO→。。

写真は・・「みなみたねビーチクラブ」の練習風景・・沖に出て練習してるのは・・何回かの経験者の方々・・そして手前で陸トレ中なのは、初体験の方々・・この写真を頂いて思ったのは・・凄くいい環境で波乗りを体験されてるな~と・・素晴らしい自然環境の下・・そして経験豊富な指導者がマンツーマンで・・そしてベストな選択で安全な道具・・そして柔らかくフレンドリーな波・・ほんと素晴らしいです(絶対笑)。。

俺なんて・・友達たちと適当な道具を持ち(仲間で1本・・笑)自転車に乗り、電車に揺られ約3時間弱・・波があるか無いか分らない海岸へ着き・・砂浜に荷物を置き(埋めて?笑)・・物凄い人の中・・見様見まねで「こんな感じかな~?」な雰囲気でスタート・・当然立てるわけも無く・・今でも覚えているが・・立って波を待ってると、足に何か当る硬い物体「何?」と思って触ると・・なんと錆びた“自転車”が海底に(引き笑)・・まぁ当然稀な例ですが記憶の片隅に・・そんな状況下でのスタートを経験し・・(それがバネで?)なぜかドンはまり♪(爆笑)現在に至る・・みたいな(笑)。。

何はともあれ・・素晴らしいな~♪と思いました(笑)・・明日も・・臨機応変に行ってみます・・じゃ。。