SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  早起きは(眠いけど)三文の徳(笑)@先日の朝焼け~♪

2010-08-28

20100828

ども!  早起きは(眠いけど)三文の徳(笑)@先日の朝焼け~♪

本日も・・AM5時過ぎには、起床して・・まず事前調査の為に南種子町海岸へ・・メインブレイクは、南系の風も入りクローズ気味↓・・そしてスクール道場も・・強いサイド風の入ったムネ位で“みなみたねビーチクラブ”最終活動日は、残念ながら中止の判断・・電話連絡を何件か済ませ、とりあえず店に出勤して作業開始。。

そして一時中断にて・・再度、集合時間に合わせ、海岸の集合場所に行き・・集まった参加者の皆さんへ状況説明を・・そんなこんなで色々済ませたのが10時・・早朝から“KG”より島の反対側の情報を貰っていて(クリーンなモモ前後)・・一瞬「行こうかな~?」とも思ったが・・本当に波がUP↑した時に有休(?自作自演笑)を取りたいので・・そのまま作業続行・・ほんと集中してる時の3~4時間って「あっ・・」と言う間ですからね~(段取り悪く作業遅いのも多大に影響してますが・・汗笑)。。

現在、種子島近海をUPUP↑させてるなが熱帯低気圧で・・そして遥か南海上も・・熱帯低気圧系の台風の卵も何個か・・北半球の週間予想を見てみれば・・「あれれ~これ発達しそうかも~」な雲の塊も存在確認済み・・と言う事で南海上も何やら騒がしくなってきましたね(本番笑)。。

さて・・風は、暫く南東系で継続・・南種子町海岸もザワザワ系でダウンして来そうな雰囲気・・そのタイミングで“3932!”希望にて臨機応変に行ってみます・・ではでは。。