SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!超レイトオープンで~す・・・・・

2005-12-16

20051216

ども!超レイトオープンで~す・・・・・
超 レイトオープン・・・波乗りで例えるなら・・「あっ・・・掘れ過ぎてしまってるけど・・・乗っちゃえ!」って感じでテイクオフ!刺さらないでボトムまで下 りて・・・ショルダーを見ると・・・・「何だ~・・・全然ショルダー張ってないいよ~・・・」みたいな感じ。全然ショルダー張ってないと言う例えは、頑 張って開けて見た物の、この寒い雨の中・・・お客さん来ないよな~って感じです。
まぁまぁ・・今日も早朝の定置網漁を済まし、その後は”道網”と言う網の入れ替えをしました。呼んで字の如く、道の様に長く岸側より、一直線で張っている網で、そこに魚が当たりその道網に沿って運動場から箱網に入ってくる様になっている。
そ の道網・・・海の上での距離感って掴み難いんだけど・・・多分300メートル位はあるかな。その入れてある網を外し、メンテナンス済みの網を設置した。だ いたい、この網入れ替えと言う作業は夕方までかかる。漁は5時30分より・・・入れ替えは8時30分から夕方まで。こんな日は、みっちり仕事してます・・ そんな訳で、超レイトオープン決めました。けど・・・誰も来ない・・・みたいな。外は雨だし・・・モチ寒い。そんでもって明日から、もう既に天気予報でお 馴染みの、やる気満々冬将軍がやって来る。まぁ・・・この2日間、波乗りしてないし・・・「寒いな~・・」とか言いつつ波が有れば波乗りして・・明日より 通常ダイアになります。で・・・今日の波情報はありません。多分、沖合いの感じだと・・・波無いよ・・多分ね。