SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  北東風(強)ムネ・・ぼちぼち@南種子町海岸(午前中)

2010-10-27

20101027

ども!  北東風(強)ムネ・・ぼちぼち@南種子町海岸(午前中)

本日は・・早朝から港で“THE 網仕事♪”・・もうすぐ始る操業シーズンを目前に控え~陸での網の準備もだいぶ進み・・後は「凪」を待ち海での設置作業に入るばかり・・しか~し・・台風14号は、勢力を上げながらじりじり接近中・・その影響で北東の風がブンブン丸・・俺達が網仕事をする横では・・1本釣漁師さん達が、慌ただしく風向きや時化を想定して船を移動し接岸のし直しを・・「やっぱり来るのか・・台風」と思わされる光景。。

北東吹き荒れる港での網仕事は・・思ったより早目に終了して・・空き時間が出来て「ラッキー♪」と“39392!”@南種子町海岸・・北東風で強いオフに・・潮が多目ながら時々写真の様な波も・・見てると涼しいを通り過ぎ「寒い・・」外気・・そして時間を有効に使いたい状況・・沖には、既に1名・・という事で早々にパドルアウト。。

「入ってれば・・そのうち潮も引くでしょ~」と思いながら暫し・・しか~し結果個人的には、前半の潮が多い時間帯の方が形良い波乗れたかも・・まぁ昨日より若干UP↑系で・・ブレイクは、似たような雰囲気・・何はともあれ贅沢は言わないで~今日も海に入れて「良かったっす♪」。。

ん~・・来ますね台風14号・・色々な予想が出ていますが~間違いなく29~30日辺りで960hPaと大きな勢力を保ち・・種子島の東海上を北上予定・・あれれ・・大丈夫かな~?色々と心配です~・・接近戦は「ご勘弁願います」。。

で・・ちょど30日に首都圏から来島予定の・・若い頃に島でも地方でも首都圏でも海外でもつるんでたブラ・・「来れるのか~い?」な雰囲気・・後は、彼の“日頃の行い”のみですね(笑)~どうなる事やら・・ではでは~また明日。。